--年--月--日 (--) | Edit |
2010年07月27日 (火) | Edit |
「気化熱強し!」こんばんは、こねらのです。

唐突に何を言うんだ、悪い頭がもっと悪くなったのか?と思われるかもしれません。
だが残念。もう悪くなりようがないところまできているので大丈夫です。
まぁ、気になる方は追記でもどうぞ。

さて「07/25GvG動画」なのですが、まだまだ絶賛編集中です。
アップは「木曜日」以降になると思われます。
見ていただけるという方は、木曜日以降にアクセスしてください。

また、本日リンクを1件追加しました。
そんなばなな(れ) 様です。
以前、相互リンクして頂いていたサイト様なのですが、
いつの間にやら復活していたみたいで!(私もですが!)

上記サイト様も、他鯖ではありますがGvG動画をあげられているので、
興味がおありの方は、ぜひぜひアクセスしてみてください。

それでは、動画編集がんばってきます|w・)ノシ
こんな記事書いてないで、動画編集しろよ!!
と、突っ込まれそうですが、軽くスルーで。

さてさて、そんなことより「気化熱」様さまですよね。
いぁ、何の事かと言いますと「クーラー」なんですけどね(ぁ

「気化熱とクーラーにどんな関係が?」
「そもそも気化熱ってなんぞや?」
という方は、こちらでもどうぞ。

簡単に言うと、水とかが蒸発する時に水の周りの熱を吸収するらしいんですよ。
なのでその周りは、熱を吸収されて、冷えると
それを、部屋の空気で同じ事をするわけですね。

1. 部屋の中で液体を蒸発させて熱を奪う
2. 奪って蒸発したものを外に追い出す
3. 部屋の中は温度がちょっとさがる
4. 1→3をいっぱい頑張る
5. 部屋涼しい~(=´∇`=)

もっと簡単に言うと、「部屋の熱を」外に投げ出してるだけですね。
つまり、外はその分熱くなると。
某ちっこい錬金術師の言う「等価交換の法則」が成り立つ分けですね。


これを、ROのGvGに例えると、

敵騎士のSPPを食らって、味方がどんどん「蒸発」していくんですね。
そうすると、その周りの「やる気」がどんどん「冷める(奪われる)」と。
そして、SPPを打った人は俺TUEEEEで「やる気」「ヒートアップ」すると。


だけど私は、逆に「燃える(ヒートアップ)」わけですよ。
あれ?等価交換無視してる?

そんなことを、考えたり考えなかったり。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

