--年--月--日 (--) | Edit |
2010年11月08日 (月) | Edit |
こんばんわ、こねらのです。

昨日の記事にコメントありがとうございます。
参考にさせていただきます。

しかし、そのヒュッケたんですが…、
ヒュッケたんを置いてあるサーバーが、なにやら停止になった模様です…。
うーん、これから色々いじろうと思ったのに。。。

もうちょっと様子を見てみようかと思いますが、
たぶん停止になりそうです。
まだ、たいして手を加えていないのでダメージは少ないですが…。

以上のことに伴い、ヒュッケたんのツイートも停止になります。
2日という短い命でした。・゚・(ノ□`)・゚・。

今後についてですが、
同じようなサービスを提供している場所を探してみる(※追記に詳細あります)
または、余力があれば自分でサーバーを立てて…、とか他の方法を探して
hyukke_botを復活させたいなと思っております。
ですので、hyukke_botアカウントはそのまま残しておこうかと思います。


1・2日という短い間にもかかわらず、
フォローしてくださった皆様・コメントを下さった皆様、
こんな所を見てはいないと思いますが、ありがとうございました。



以下、駄文です。
お暇な方のみどうぞ。
2日しか経っていないのに、後日談もどうかと思うのですが、一言。

今回のbotは、実は1から私がプログラムしたものではありません。
無料でBOTを作成できるサービスを利用して作成したものです。
ですので、今回のサービス停止というのは、
正確に言うと、そちらのBOT作成サービスが停止となった、
ということになります。


そもそも、今回このようなサービスを利用したいきさつは、
私自身ツイッターを利用していて、BOTというものに興味を持ち、
作成したいと思いました。

そして、調べていくと上記のようなサービスを提供していることを知りました。
これは「ひとまず」BOTを動かしてみたい。作ってみたい。
という、「実験的」な感じで「hyukke_bot」を作成しました。
やはり、「やってみないと分からない・知る事が出来ない」事は、沢山あると思います。
ということで、簡単・無料で「体験」出来るのであれば、実行するに越したことはない。
と言うことです。


言い方は悪いですが、今回のBOTに「完成度」を最初から求めていませんでした。
というのも、上記のようなサービスを利用するからには、
ある一定の設定しか出来ないだろうと思っていたからです。
実際、約1日程しか触っていませんが、
「設定できる項目(TL検索の正規表現とか)」等で融通が利かないな~と思っておりました。(サービスを利用させて頂いてる者の言うセリフではないと思いますが。)
まぁそれでも2日で終了と言うのは、予想外でしたが…。

しかし、この1・2日でも、学べたことは色々ありました。
ですので、今回の経験を活かして、また違う形で「hyukke_bot」を動かしてあげたいと思います。

最近無気力な私ですが、ちょっと頑張ってみようかな。と思ってますっ。

P.S. 出来ることなら、サービスを利用するのではなく、
自分でプログラムを組んでみたいのですが、
「そこまでの」気力があるかどうかは…う~ん。と言う感じです。
探してみたら、サンプルプログラムはいっぱいでてきたので、なんとかなりそうではあるのですが…さてさて。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

