--年--月--日 (--) | Edit |
2007年08月21日 (火) | Edit |
ぇ~、なにげなく応募したRO2のβテスターに受かっていたらしいので、せっかくなので撮ってきました。
ぁ”先に断っておきますが、私の環境だとうまくゲーム中の音楽を録音できないのでBGM・効果音ともに無しとなっております。ゴメンナサイ。
さてその肝心の撮影場面ですが

ログイン画面→メニュー画面色々→エモーション一通り→NPCとの会話→クエストの調達→クエストのために敵との戦闘→クエスト完了→キャラLvUP+武器LVUPのために鍛冶屋へ

という流れになっております。
上記全部ひとつにまとめるととても長いために区切ってあります。
PASS【magnamu】(括弧除く) BGM:なし

[RO2] エモーション等1.wmv 03:51 28M
ログイン画面→メニュー画面色々→エモーション一通り
の、エモーション一通りの途中までです。

[RO2] エモーション等2.wmv 03:35 34M
上記のエモーションの続きです。

[RO2] 陸での戦闘.wmv 04:31 31M
NPCとの会話→クエストの調達→クエストのために敵との戦闘
の、陸での戦闘までです。

[RO2] 海中での戦闘+いろいろ.wmv 04:06 35M
クエストのために敵との戦闘、での海中での戦闘です。
タイトルには「+いろいろ」と有りますが、間違いですΣ(゚□゜)
海での戦闘のみです(^^ゞスミマセン

[RO2] クエスト完了+鍛冶屋.wmv 02:48 21M
クエスト完了→キャラLvUP+武器LVUPのために鍛冶屋へ
という場面です。

個人的な感想としては3Dといってもそんなに重い感じはしませんでした。
また3Dキャラというと抵抗のある方が多いと思われますが、私的にはそこまで「3Dキャラ」という抵抗感はありませんでした。
音楽は有名な菅野ようこさんが手がけているらしくよかったです。
ただ、戦闘にはいると音楽が変わるというシステムはあまり好きではありませんでした。
移動はキーボードのAWSDで左上下右でした。洋物ゲームっぽいのかな?
キャラの装備箇所がいっぱいあって見た目に反映されるのはいいと思いますね。

あと動画中にもありますが、海の中に入れて戦闘ができたのはちょっとびっくりでした。
その戦闘ですが、まぁこれはROと大してかわらなそうです。
また動画中にありますが、エモーションはキャラが体全体を使って表現するというもので思っていたよりもいい感じだと思いました。
しかもエモーションの数が63個も?!
ただ、人がいっぱいいる所や画面をめいっぱい引いたらわかるのかなー?という所でしょうか。まぁ前者はROのエモーションでも一緒といえば一緒ですが(^^ゞ

あと、ROと違うところはやっぱりクエストしながらLvをあげれるので、ただのLv上げだけの狩りというのが少しはなくなるかも?なのでいいですね。

よかったらポチっと押してあげてください。
|w・)っ記事用ランキング画像
コメント
この記事へのコメント
あらーRO2やってるのね
移動がキーボードだと慣れなきゃいかんのう
そして気になった動画があった

か、鍛冶屋・・・?!
今後のジャルコに期待
2007/08/23(Thu) 14:32 | URL  | なぎ #-[ 編集]
いゃーやってると言うほどでは・・・というか、最初とこの動画とったときの2回しかログインしてませんょ。
まぁ一応夏休みなので色々用事あるのでなかなかROにログインできないだけですよー。
2007/08/23(Thu) 23:51 | URL  | こねらの #Yfu6..1s[ 編集]
※注意※
ぇー、コメントに怪しいURLが張られていたので削除しました。
ドメインを見る限り中国サーバのものであるとおもわれます。
もしも、URLを踏んでしまった人がいたらウィルススキャン等をしてください。
URLの一部の書き込みを禁止にしているため、リンクになっていないので踏んでいる人はいないとは思いますが・・・。
今回より「w*3」も禁止語にしたため、芝生を生やす癖のある人は気をつけてください(ぁ
2007/08/28(Tue) 15:51 | URL  | こねらの #Yfu6..1s[ 編集]
(゚д゚)

ww ww ww ww。
2007/08/29(Wed) 18:01 | URL  | ryoma #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

