--年--月--日 (--) | Edit |
2007年11月27日 (火) | Edit |
え~今回のGvはいつもと違いまして、かつてからやってみたいなと思っておりましたAXソロで出てみました。

というのもご存知の通り?私のGvメインはプリですので、エンペを殴れないんですよね。殴ってもミスなのです。まぁそもそもそんな場面にいないのですが。
まぁそんなこんなでもう長いことGvやっているのですが、実を言うと一度もエンペを殴ったことがないのです。もちろん自分でエンペブレイクなんてしたことがあるわけもなく・・・。

という事で、いつかやってみたいなと思っていた自力でエンペブレイクをやってみましたというのが今回の動画ぽいものの中身となります。

最初にお断りしておきますが、なにせAXでGvに出るのも初めてでして、色々お粗末すぎるところがあります。
つまり明らかに下手ですので、それでもいいという奇特な方&お暇な方だけ追記からどうぞ。
PASS【magnamu】 BGM:魔王魂

[GvG][2007-11-25][AX][00]なさけない例 BGM;maoudamashii-event-rock24.wmv
04:17 61M
タイトルの通り、なさけない例を集めてみました。
はっきいりって公開すると恥ずかしいくらいのものです。
まぁもしこれからソロアサ・AXで砦落としてみたい等思っている方がいらっしゃいましたら、このような情けない死に方はなさらないように気をつけてくださいΣ(゚□゜)

[GvG][2007-11-25][AX][00]C砦逃げ回り編 BGM;maoudamashii-event-rock24.wmv
05:44 74M
タイトルの通りC砦の逃げ回り場面です。
といっても、おなじみのしおするめが守っていたのでちょっかいを出しに行っただけですがw
まぁあれですね。こう隠れて様子見とかしていると、スパイみたいで楽しいですね!!

[GvG][2007-11-25][AX][00]L砦逃げ回り編 BGM;maoudamashii-event-rock24.wmv
04:11 64M
またしてもしおするめが守っていたL砦です。
こういう道が分かれているところだと、逃げの選択肢があるのがいいのですが、なにせ道幅が狭いのでなかなかきついですね。

[GvG][2007-11-25][AX][03]-[04] BGM;maoudamashii-event-rock24.wmv 02:00 26M
なぜか個別のファイルとして作ってしまったL砦のひとコマ。
追記でも書きましたが、戦闘する場合は孤立している相手のみのほうがいいですね。
といいますか、LKがおってきてたのは分かってたのですが、プリが孤立していると思ったら・・・という感じでした。

[GvG][2007-11-25][AX][00]砦GET編 BGM;maoudamashii-event-rock24.wmv
08:01 115M
えっとこんな私でもエンペブレイクできました!!
という、まぁこんなのブレイクできて当たり前と思われる場面が多々ありますでしょうが、私にとっては感動ものなのです!
しかし、三つ巴?くらいの時にブレイクしたときは気持ちよかったです!!(思わず吼えてしまいましt)

[GvG][2007-11-25][AX][22]-[25] BGM;maoudamashii-event-rock24.wmv 06:26 81M
ラスト10分の場面です。
またもやしおするめの守るC砦ですが、他のGさんがやってきてどさくさにまぎれてエンペブレイクして砦ゲットしちゃおうと思ったのですが、そうそううまくいくものではないですね。
まぁあとちょっとだった気がしなくもないですが残念でした。


よかったらポチっと押してあげてください。
|w・)っ記事用ランキング画像



※ここから個人的メモ(思いついた時に書かないと忘れてしまうので)

・SCの配置を覚える(何度もGv出ないと覚えられそうにないけど)
・緑PもSCにいれるべし。押しやすい位置に入れるべし。
・盾+短剣、2刀、カタールの持ち替えをスムーズに(アサなら常識かも)
・そもそもエンペ殴るときの武器がなぜグラディウスなのか謎である
マインに買い換えるべし。それかせめてダマスカス(武器破壊されない)
(露店で超安く売っていたため買ったのかもしれないが記憶にない)
・スタン中にも持ち替えは可能なので、盾を装備していないときは盾に持ち替えるべし。
・SBのディレイはやっぱり長いため、むやみやたらに打たない・連打しない
・SBの射程が短いため、遠い所からタゲしても変に歩き回ってしまう
・基本的にSBを打つときは孤立した人がいるときに限る
・複数の敵がいるときは素直に逃げるべし
・LKに暴かれたら逃げるべし。それでも追いかけてきたらEDPグリムでHPを削り、暴かれたらEDPSBで一撃でしとめるべし。バッシュ連打きたら白P超連打&逃げるべし。
・教授はECができるため一撃でしとめられない可能性が高い
・むやみにクロークをするとルアフで暴かれダメージを食らい位置ずれをおこしてしまうので、あえてクロークしないで逃げる方がいい時もある
・ルアフしている敵を倒す場合、クロークしたまま近づくと食らって位置ずれを起こす場合があるので、寸前で姿を現して攻撃すべし
・低VITでさらに孤立している人を相手にする場合は、石投げ連打→スタン→SBを打ってみるのもいいかも?(EDPを余り使わないように)
・ソロの場合は白Pやその他アイテムを余り持たなくてもいいので、石をそれなりに積んでも大丈夫そう
・もしくはニュマ持ちでなくかつ低HPの孤立した敵の場合は、グリム連打でもいけるかも?
・ソロ故かプロボを良くされるのでその時は㌦に着替えるといいが、基本的に風アンフロのままのほうがよい(魔法が痛すぎる)
・しかし、WIZ系が周りにいない場合は㌦の方がいいだろう
・Lv90台になったらアクセは四葉ロザ*2にしようと思う
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

